SSブログ

とても便利な介護用品!知らないと損ですよ!

介護が必要な方、介護をしなければいけない方が苦労しなくても良いグッズを紹介します

シャワーチェア楽湯DXで肘をかけて、ドカッと座りませんか?

WS000045.JPG


「最近、うちの家族がお風呂場で転んでしまって・・・。」


「それは大変だったね。浴場は
滑りやすくなっているからね。」


体の不自由な方の約70%以上がお風呂で転倒した、
あるいは転倒しそうになったという情報もあります。



127208.jpg


「特によくシャンプーをする時などにバスチェアに
座るでしょ。その時に転びやすいって言ってるのよ。」


「確かにバスチェアは座った時に肘掛、背もたれ
などがないものが多く安定感に欠けるよね。」


「そうそう、座っている時の安定感に欠けるのよ。
バスチェアで何か持つところ例えば背もたれや、
肘掛があれば座りやすいし、立ち上がりやすい
のではないかと思っているのよ。」


「そんな背もたれもあり、肘掛もあるバスチェアが販売
されているの知っていた?バスチェアで肘掛や背もたれ
があると転倒事故も少ないかもしれないよね。」


折り畳みシャワーチェア 楽湯DX




「ただね、うちの浴場は狭いからそのバスチェアが
使用しない人にとってはじゃまになるじゃない・・・」


「その背もたれ、肘掛付のバスチェアはコンパクトに
折りたためるから大丈夫なんだよ。更に他のメリット
としてシャワーの取っ手を置くところがあったり、
背もたれの高さも調整できるんだよ!」


この背もたれ、肘掛付のバスチェアの名称は
【折り畳みシャワーチェア楽湯DX】です。


風呂で転倒を予防する方法として


1.浴室の段差に注意する
2.浴槽の出入りの時に注意する
3.バスチェアに座ったり起き上がったりする時に注意す


バスチェアを折り畳みシャワーチェアーにするだけでも
障害者はシャンプーなどを安全にすることができますね。


購入.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレジットカード 不正利用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。