SSブログ

とても便利な介護用品!知らないと損ですよ!

介護が必要な方、介護をしなければいけない方が苦労しなくても良いグッズを紹介します

ベッドで腰掛けたまま食事!何でもおけるベッドテーブル!

WS000044.JPG



「家族で足の不自由な人間がいる
から電動ベッドをついに買ったんだよ」


「それだったら、ベッドから起き上がる
のが楽になったんじゃないのか?」


「ああ、そのおかげでずいぶん
楽になったよ。ただ・・・」


「ただ、何だよ?」


「例えば、寝ている状態から食事をとるために
電動ベッドで上半身を起こすだろ、でもそのまま座って
食事をとろうと思ってもテーブルが無いんだ!



「あの病院とかでは当たり前のようにある、あの
テーブルのことだな!患者がベッドに腰掛けた
ままご飯を食べたりするあのテーブルだな!」


120982.jpg


「そう、それ!オレの家には無いから別ので
代用しようと思っても上手くいかないし、この
間なんて膝の上にお皿をのせて食べていたら
こぼしちゃって大変だったよ!」


「なるほどな!それで電動ベッドでも食事の
できるテーブルが欲しいというわけだな?」


「そう、そうなんだ。テーブルがあれば生活も変わって
くるのではないかと思ってうんだ。ただ、テーブルの
高さを簡単に調節できるものじゃないとダメだけどな!」


【ガス圧 昇降付 ベッドテーブル】という
ものがあるんだけれど、どうかな?」


ガス圧 昇降付 ベッドテーブル




「そんなのがあるんだ!でも、安全性や機能性は良い
のだろうか?それに重要な高さの調整は簡単か?」


「もちろんだよ、フレームは通常の2倍程度
太く15㎏の重みに耐えられるんだ。更にガス
圧昇降式で簡単に自由に高さを調整でき、
配膳もキャスター付きで楽にできるんだよ。」


「そりゃ便利そうだな!ちょっと
調べてみることにするよ!」


購入.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレジットカード 不正利用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。