SSブログ

とても便利な介護用品!知らないと損ですよ!

介護が必要な方、介護をしなければいけない方が苦労しなくても良いグッズを紹介します

自宅でリハビリするなら絶対欲しい簡易平行棒!

WS000026.JPG


「足腰の筋力が弱ってしまって困ってるんだ。
脳卒中の後遺症だから仕方ないんじゃけど・・・」


「そういえば今、病院でリハビリに励んでるん
だったよね。でも早く成果が出るといいね。」


155825.jpg


「そう、病院では歩行するトレーニングを 積んでいるんだけれど、そのトレーニング を家でもしたいなと思っているんじゃ。」


「だったら家で平行棒を使ってみたらどう?」


「あれって家に置くと多分、じゃまになるんじゃないかな?
それにワシのように大きい人間でも使えるんじゃろうか?」


「うん、ぴったりのものがあるよ!」


[カワムラサイクル] 簡易平行棒 BP2




「長さや高さは色々調節できるんだ。
サイズや重さは下を見てほしいんだ。」


幅87㎝
長さ155~255㎝(5段階)
高さ72~87.5(4段階)cm
重量/20.8kg


「長さは155~255㎝の間で5段階で、高さは
72~87.5㎝の間で4段階に調整できるんだ。
それでもって20.8㎏の重量だったら一人
でも運ぶことができる重さだよね?」


「確かにこれなら使い勝手もいいし、この重さじゃったら
家の中での移動させる時も思ったよりも楽かもしれん」


「病院に行かない日でもこれでトレーニングが
できるとなると回復も早くなるかもしれないね?」


「自宅でこんな簡易平行棒が手に入るなんて思わな
かったよ。これだったらしっかりリハビリできそうじゃ」

購入.png



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレジットカード 不正利用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。